LazuLi通信 3   大阪城への旅。

 大阪城。

 

初めて行ってみました。

 

関西に住んでいるのであれば

 

一度は行かなければならないと思っていた

 

お城です。

 

神社仏閣、歴史物好きならば一度は行かなければならないと思っていた

 

お城です

 

外観は、

 

素晴らしいお城です。

 

デカさに

 

びっくりです。

 

が、しかし、

 

お城の中は博物館でした。

 

お城と言えば木造で歴史を刻んできた木や彫刻が見れると思っていたので

ちょっとビックリしましたが

 

なかの展示物には興奮しました。

 

正直、コンテストの合間にササッと行って見ただけなので

しっかり見れてませんが、

 

また、時間があればゆっくり見てみたい。

 

 

天守閣の展望台から見た

 

大阪の街

 

天下人

 

太閤秀吉もその昔、この景色をどう見たんでしょうね?

 

 

K-suke