LazuLi通信 46 夏の思い出 vol.1。


なんやかんやで9月。

 

秋になりましたね。

 

子供の夏休みも終わり涼しくなってきました。

 

日々の日常に戻ってきました。

 

っと言うことで

 

夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

 

 

まずは、

 

高校のバスケットボール部の同窓会が20年ぶりにありました。

 

滋賀の田舎出身のなので

 

ひたすら田んぼを眺めながら

 

電車に揺られていましたが

 

この景色も自分にとっては心地いいもので少し心が踊ってきました。

 

当時は電車通学だったので

 

高校の最寄り駅にも20年ぶりに降り立ちました。

 

この地点でテンションは上がりまくりです。

 


学校についてもテンションは下がらずです。

 

昼にみんなで集まって5対5の紅白戦。

 

体育館も全く変わらず

 

この匂い、ドリブルのつく音、バッシュの擦れる音、全てに感動すら覚えます。

 

当時の仲間でするバスケットは本当に楽しかった。

 

しかし、最近ちょっと始めといて良かった。

 


夜はまた、昼間来れなかった仲間も集まって

 

終電ギリギリまで飲み会です。

 

今のみんなの状況なんてどうでもよくて

 

昔の話でずっと盛り上がれる。

 

20年前に戻った感じです。

 

本当に楽しかった。

 

次は10年後か?また20年後か?

 

体が動ける間にやって欲しいな。

 

K-suke

 

電話番号

 

075-922-1171

 

お問い合わせ

 

hairlazuli@leto.eonet.ne.jp