LazuLi通信 48 夏の思い出 vol.2


もうすっかり秋なのに

 

夏の思い出です。

 

今年は小さいのが2人いるので

 

普通の旅館だとどうしても部屋をくちゃくちゃにしてしまうと思いまして

 

よし、じゃ野外で良いじゃないかとの相方さんの提案で

 

初 『グランピング』inるり渓。

 

ここからるり渓までは1時間弱。

 

近いって素晴らしいですね。

 

るり渓はグランピングの他、

 

色々な施設がありますが、

 

特に『るり渓温泉』内の

 

『ランタンテレス』

 

素晴らしいです。

 

ちび2人が寝ていると最高なのですが

 

起きるとうるさ過ぎて注意を受ける始末です😢

 

こんなところが近くにあれば

 

入りびたってしまうでしょう。

 

温泉いい感じにゆっくりできるし、

 

水着で入れる温泉もあるのでみんなで入れてよかったです。



肝心のグランピングは

 

グランピングの意味

 

グラマラス

キャンプ

 

ちっちゃいのが2人いると・・・。

 

グラマラス・・・。

 

どこ吹く風です。


 

誤解を招いたらいけないので、

 

キャンプ自体は本当に良いもので、

 

食べ物、テント、施設のスタッフさん、どれも素晴らしかった。

 

子供がもう少し大きかったら子供も一緒に手伝えて

 

自然の中でご飯を食べ、話をして、お酒を飲む。

 

実際、上の子はしっかり手伝ってくれてよかったです。

 

ただ、下が一番厄介な時期だった。

 

しかも、2人。

 

これが今回の我が家の夏の旅行の敗因でした。

 

来年はもう少し落ち着くといいな。

 

それでも、家族で出かけるのは楽しいものです。

 

K-suke