LazuLi通信 60 ある日の山登り。


また、やってしまってますね。

 

更新不足。

 

人間つくづく自分には甘いもんだと痛感させられます。

 

そこで、

 

っと言うわけでは無いのですが、

 

私、今年富士山登ります!!!

 

日本一を制します!!!

 

と言うわけで

 

数ヶ月前になりますが、練習で

 

『ポンポン山』

 

登ってきました。

 


 

『善峯寺』横から登るコースで、

 

ネットで調べる限り、『初心者コース』とありました。

 

・・・。

 

全然・・・。

 

めっちゃ急な坂やん!!

 

絶対初心者ちゃうやん!!

 

後日、お客様に聞きましたが、

 

「小学校の時に登る山やで」

 

嘘でしょ・・・。

 

私が弱者なだけ??

 


 

けど、山って良いですよね。

 

冒険心をくすぐると言うのか、昔、友達と『秘密基地』を作ってた様な

 

ワクワク感がずっとありました。

 

しかも、すれ違う方達はみんな挨拶してくれるし、何かと話しかけてくれるし、

 

心温まりますよね。

 

クマ出るの??

 

確かに、すれ違う単身のハイカー達はみんな付けてた

 

『クマよけ鈴』

 

もちろん、後日買いましたよ👍

 


 

登ってる人たち

 

結構、年配の方達が多かったけど、

 

本当にすごい、スイスイ登っていく。

 

見習わないと!!

 

そのグループに入れてもらおうとすら思いましたよ。

 

 

やっとの思いでついた

 

頂上!!

 

678.9M

 

気持ちよかった!!

 

そりゃー

 

『ヤッホー』

 

言いたくなりますよ!!

 

最終的は気持ちが良く

 

しんどさもどっか行き

 

人の優しさにも触れて

 

冒険心もくすぐられる。

 

本当によかった!!

 

ちょっとハマりそう。

 

下りも楽しんで下れて無事に帰ってきました。

 

次は『愛宕山』かな?

 

K-suke

 

 

電話番号

 

075-922-1171

 

お問い合わせ

 

hairlazuli@leto.eonet.ne.jp