LazuLi通信 62 念願の日本一へ その2。


続いてみます。

 

新七合目の山小屋で

 

宿泊?

 

2・3時間の仮眠です。

 

本来は次の日の朝ごはんとして渡された

 

お弁当。

 

そのままそこでいただいちゃいました。

 

しかも、みそ汁

 

500円

 

買っちゃいましたよね。

 

それは、それは、

 

旨かったです。

 

まだ、2時間弱だけの登山なのに

 

空気の薄さ、緊張感、

 

五臓六腑に沁み渡りました。

 


こんな感じの山小屋で

 

この広さでおっさん2人が仮眠。

 

この『頭上注意』で

 

頭ぶつける人、数人。

 

寝ると言ってもそんなに安眠はできません。

 

しかしながら、

 

相棒には、

 

「よく寝てましたよ!」

 

と、

 

よく寝てたみたい😊

 

そして、

 

PM11:30

 

頂上に向け出発です。

 


ここまでは、何とか・・・。

九合五勺。ここからは本当に苦行。


 

まずは

 

空気が無い・・・。

 

2、3歩で息がきれ、すぐに疲れる。

 

木や草が無いので頂上は見えているのに

 

どんだけ歩いても着かない・・・。

 

私が休憩が多いものなので相棒ともはぐれ

 

孤独感・・・。

 

3回は心折れましたよ。

 

それでも

 

「少しでも、一歩でも足を前に出せば必ず着く」

 

と思い歩きました。

 

そして、

 

頂上、150mほど手前、

 

相棒の姿が

 

「最後は一緒に登頂しようと思って待ってました。」

 

この言葉と、その姿、

 

忘れません。

 

それで、私の肩の荷がガッツリ下りました。

 

あれが無ければ、私の登頂は無かったかも!!

 

そして、

 

AM4:30

 

無事、

 

富士宮ルート登頂。

 

御来光は

 

その3に続かせます。

 

乞うご期待!!

 

K-suke