LazuLi通信 68 2020年明けました。


新年あけましておめでとうございます。

 

2020年始まりました。

 

そして、もう、

 

半分すぎました。

 

 

いきなり、

 

去年の反省ですが、

 

2019年、

 

毎年と思われますが、

 

今までで自分の気持ちの中で最速に過ぎた一年でした・・・。

 

お客様には

 

『それだけ充実してたんじゃないの?』

 

っと言われますが、

 

私的には、

 

なんだか、たるんでる。気持ちの中だるみを感じた一年でした。

 

今年の

 

目標は

 

『為す』

 

です。

 

何かを

 

為そうと思います。

 

仕事はもちろん。

 

プライベートでもです。


 

何を『為す』の?

 

目標は?

 

となると・・・。

 

はっきりないのですが、

 

それでは、ダメなのかもしれないですが、

 

1日1日、目の前の事をしっかり『為す』していきます。

 

 

Facebookで見させていただいている。

 

ある、美容師さんが

 

「1年前の自分の写真を見返して、

 

かっこいいと思ったことは1度もない。

 

今が今までの人生の中で1番かっこいい。

 

と今日も思っているけど、

 

来年の今頃、今日の自分の写真を見たら

 

ダサいと思っちゃうんだから不思議なもんだ。

 

(中略)

 

今年はこの38年間積み上げてきた人間に勝つべく、

 

来年の今頃には今の自分をダッサって言えるように、

 

さー何しでかしてやろうか。」

 

と、

 

書かれていました。

 

めっちゃカッコイイやん!!!!!

 

私もこの気持ちに

 

乗ります!!

 

1日1日を為して、

 

昨日よりもカッコよくなります。

 

目標。

 

そして、

 

もう一つのテーマ。

 

『笑門』

 

笑う門には福来たる。

 

笑っとこ。

 


K-suke