LazuLi通信 69 初詣。


1月も半分が過ぎ、

 

もう、後半過ぎですね。

 

『初詣』行かれましたか?

 

私はいつも、氏神様の

 

『向日神社』いきます。

 

いつも、

 

年末の31日はお休みをいただいているので

 

31日のお昼に

 

『1年間、無事に過ごせました。』

 

 

感謝の報告に行って、

 

年明けの3日頃に

 

もう1度、一年のご挨拶に向かいます。

 


その後、

 

今年は、いっぱい行ったなぁ〜。

 

私、

 

41歳、厄年なので

 

『石清水八幡宮』へ

 

ここで、御祈祷していただくと

 

体がスッとした気がします。


そのまま、

 

『北野天満宮』へ

 

初めていきました。

 

お客様に受験生の子がいて、

 

その子が来るたびに一生懸命

 

勉強しているのを聞いていたので、

 

受験のお守りを買いにいきました。

 

センター終わったけど、

 

受験生のみなさん

 

がんばれ!!


 

そこから、

 

仕事明けの

 

『伏見稲荷大社』

 

千本鳥居を抜けて、

 

もちろん、

 

稲荷山も登ります。


そして、

 

最後は、

 

『京都ゑびす神社』

 

十日ゑびす大祭です。

 

『商売繁盛で笹もってこい〜♪』

 

ですよ。

 

私、買うの熊手でしたが😁


 

そんな感じで

 

私は、

 

お正月の神社参りです。

 

どんだけ行くねんって感じですが、

 

楽しくて、パワーももらえる??気がして

 

なんだか良いものですよ。

 

K-suke